飲み歩き旅路録

1年に新規で100軒以上、2回目以降も含めると150軒以上は飲み歩きをしています。飲み歩きで出会ってきた素敵なお店たちを正直な感想込み込みで紹介します。気になる方は是非チェックをお願いします!

一息着くなら「荻窪ビール工房」で絶品の美味しいクラフトビールをゴクゴクと。

どうもです!
(まだ最初の挨拶文が思いつかない。募集しようかな。。。)

荻窪でオススメしたお店が多くて気づいたら荻窪編3連発になっちゃいました。それくらいにいいところなのが荻窪です!ということで「荻窪ビール工房」の紹介をしていきますのでお付き合いください!

優雅に一息着くことの出来る落ち着いた空間

荻窪駅南口を出ると徒歩3分程度の場所に「荻窪ビール工房」があります!外にはカウンター席やテラス席もあり、とても開放感のある入り口になっています。店内はウッドベースのとても落ち着いた雰囲気のお店です。お客さんの層も幅広く、世代を超えた様々な会話が聞こえる素敵な空間です!お店に行ったのは15時ごろでしたが並ぶほどの人気店で量り売りもしてくれたりとお客様ファーストなお店です。

開放感のある入り口にテラス席とカウンター席

店内にあるビールが出来るまでの過程がわかりやすく書いてあります。

荻窪ビール工房」で造ったココでしか飲めない自家醸造ビール!

なんと言っても最大の推しポイントは自家醸造ビールということ!すなわち、店内で造っていて入れたてをすぐに飲むことができるというココでしか味わえない贅沢。店内を前に進むとお会計カウンターの奥には醸造所があり、注文するとそこから様々なビールを選ぶことができる。メニューも豊富でビール好きにはたまらない、ビールをあまり飲まない人でも楽しめるラインナップ!1回で多くのクラフトビールを楽しみたい方のために「飲み比べセット」があり、メニューから気になるものを4種類選んで飲み比べすることが出来ます。ちなみに僕は飲み比べセットにして荻窪ビールを最高に楽しみました。

種類豊富なクラフトビールたち

飲み比べセット@1300円

メニューの種類も豊富に楽しめる!

ちょっとした隙間時間や空いた時間でも最高に楽しめるお店

お店には30分ほどの滞在で予約していたお店に行くまでの空いた時間で見つけてお邪魔しました!周りのお客さんも散歩の途中で立ち寄ってカウンターで飲んだり、飲み歩きのスタート時点としてサクッと一杯という目的のお客さんもいたりと短い時間でも最高に楽しめて満足できるのが「荻窪ビール工房」です。ビール以外にもハイボールなどもあり種類も豊富で様々な目的に合わせて楽しめます!

ビール欲をそそってくるメニューたち。

お店情報

支払い方法:カード可、電子マネー可、QR決済可
喫煙   :喫煙不可
営業時間 :(火曜〜金曜)17:00-22:00
      (土曜)12:00-21:00(日曜)12:00-20:30
定休日  :月曜日
チャージ料:無し

tabelog.com

最後に

とにかく素敵な空間です。
荻窪でどこに行こうか悩んだら先ずはココに来たら間違いないです。美味しいビールに美味しい料理を食べてください。ちょっとした短い時間でも最高に楽しめます!

荻窪に来た際は是非お立ち寄りください〜!

可愛い名刺

本日も読んでくださりありがとうございました〜!
第4回もお楽しみに〜!