飲み歩き旅路録

1年に新規で100軒以上、2回目以降も含めると150軒以上は飲み歩きをしています。飲み歩きで出会ってきた素敵なお店たちを正直な感想込み込みで紹介します。気になる方は是非チェックをお願いします!

美味しい鮮魚と日本酒なら「魚政宗」に行くべし!in荻窪

どうもです!
(最初の挨拶的な一言を作りたい…)

今回の「飲み歩き旅路録」も荻窪で攻めて行きます!
荻窪は美味しい「せんべろ」が出来ちゃうお店がありますが北口と南口で雰囲気が変わるのでそこも楽しむポイントかもしれない。北口は、呑み屋通りがいくつかあってサラリーマンや飲み仲間たちが集まるような場所と、南口には古き良きお店が多いのと小綺麗なお店がミックスされいてファミリー層が多い印象。

 

そこで、今回は荻窪駅南口から徒歩3分の場所にある「魚問屋 魚政宗さんを紹介していきます〜!

 

赤字覚悟!?平日はせんべろセットがお得すぎる

実際に行ったのは土曜日だったのでせんべろセットを楽しむことはできなかったのですが平日はせんべろセットをやっていてとにかくお得すぎる!

 

<内容>
Aセット:刺身の3点盛り、小鉢、ドリンク3種(ハイボールやサワー系)
Bセット:刺身の3点盛り、小鉢、ドリンク3種(ホッピー外1杯、中2杯)

 

なんとAセットとBセットそれぞれが1000円で楽しめるという何と贅沢でお財布にも優しいのだろうか。仕事終わりの最高潮の時に楽しみたいw
恐らく相場で言うと2500円から3000円くらいはするくらいの内容量なのではないだろうか。

築地直送の鮮魚が楽しめるのが魚政宗である!

お店の名前に「魚」が付いている通り、とにかく魚が美味しい。築地直送の鮮魚ということもあり日によってオススメも違ったりと選ぶところから楽しめます。悩んだら先ずは5種盛りを食べるのが間違いないです。なんにせよどれもとことん美味しいのだから。

 

メニュー見るだけでどれだけお得なのかが分かるくらいにお得ですw
是非、平日に行く機会があればオススメです!
ちなみに土日は、せんべろセットがないですが満足感が高過ぎました。
とにかく料理が美味しい。刺身や焼き魚が美味しい。日本酒も美味しい。
ハムカツが美味しい。全て美味しいです、、、

刺し盛りセット

とにかく美味しいハムカツ。お美しい、、

実際のメニューを載せますが刺身から焼き魚、握りなど海鮮を楽しめる且つ揚げ物や天ぷらなどメニューが豊富です。ご飯物の3NTKGは絶品なのでオススメ中のオススメです!行ってみないとTNKGの意味は秘密ですw

食事メニュー

ドリンクメニュー

お酒のメニューも豊富でビールからサワー系、ハイボール、焼酎など幅広く取り揃えてます。その中でも日本酒がとにかく美味しい。美味しい魚に美味しい日本酒だけでもう満足できます。全体的に価格もお財布に優しいです。1軒目からでも締めでもどのタイミングにでも合う万能型です!

ちなみにお店の雰囲気はこんな感じです。
入口手前は4人座れるテーブル席が2つあり、そこ以外は基本的にはカウンター席になります。

お店の雰囲気

お店情報

支払い方法:カード可(食べログ上だと不可になっているので注意)
喫煙   :喫煙不可
営業時間 :17:00-翌3:00(食べログ上だと16:00になっているので注意)
定休日  :月曜日
チャージ料:無し

tabelog.com

最後に

「魚問屋 魚政宗」さんは、何回も言いますがとにかく鮮魚がおいしいです。食べないのは損です。鮮魚と日本酒は是非セットで食べてみてください。他にも料理メニューが豊富で食べたい気分に合わせて色々な組み合わせで楽しめるのも良さの一つかなと思います!

荻窪に立ち寄った際は是非、「魚政宗」に足を運んでみてください!

では、第3弾もお楽しみに~!